blog

【カラーストーン・ペンダント】プレイ・オブ・カラー

2015年10月03日

カラーストーンイメージ
こんばんは!パールでございます。

久々にブライダルジュエリー以外のオーダーを頂きまして、仕上がって無事お客様のところにお渡しできたので簡単にご紹介です。

MONOTOでブライダルリングを購入してくださったご夫婦皆様は、一見的な形で終わることなく記念日に新しいジュエリーアイテムをご注文してくださることが多々あります。

大体は一般宝飾も充実した取り扱いのある、入江店に行かれる場合が多いのですが、今回は街中でジュエリーを探すついででお寄りいただきまして、ご予算に見合ったものがいろいろ見たけど見つからず・・・という事でご相談をお受けいたしました。

まず、素材がK18になると小さなペンダントトップでも¥30.000~¥40.000が既製品の大体の相場になっているようですね。

一見安めの価格帯のペンダントをよく見ると、純度の落ちたK14やK10あたりのものが多かったりします。

お客様はK18を望んでいらっしゃったので地金の良さはそのままに、あとはペンダントTOPを何にしようかということになりました。

定番ならダイヤモンドなんですが普段でも気軽に着けていたいということで、カラーストーンからご提案することに。

素材がK18PGなので可愛らしく仕上げるのに普通の透き通ったカラーストーンより、

白乳色の半透明なムーンストーンやオパールをオススメして完成画像などお見せしながら、

直径3.0mmほどのホワイトオパールを使うことに決定。

直径3.0mmのオパールをオーナーに取り寄せてもらったのですが何故か一回り大きい直径4.0mmも一緒に仕入れてくれまして・・・ルース(石)の価格も4.0mmでもそんなに高くなかったので、ご購入金額はそのまま変わらず少し石を大きくしてもいいかお客様にご了承いただいて製作開始。
Wオパールルース2
PGとの組み合わせ、可愛くなりそうです。
Wオパールルース

完成したペンダントはコチラ!
Wオパールネック2

アップにしますと・・・
Wオパールネック

オパール独特の【プレイ・オブ・カラー】~遊色効果~でホワイトの中にグリーン・ブルー・ピンク・イエローと様々な色が光によって浮かび上がってくるのが単色鉱石とは異なる楽しさになります。

今回は爪留めではないふく輪留め(ベゼル)仕上げでコロンとした可愛らしさが普段でも気軽に使える雰囲気になっております(*´∀`*)

シンプルなペンダントTOPもオーダーで少しお安めにお作り出来ますのでお気軽にお問い合わせくださいませ。

NOMOTO BRIDAL パール