blog

【祝♥50組】洋装リングピロー教室開催☆

2015年03月17日

こんばんは(´∀`) 久々ブログ更新のパールでございます☆

今月はフルオーダーでエンゲージリングのご注文を数組いただきまして、デザイン画を起こして
お客様と楽しく打ち合わせさせていただいたりと忙しくも充実した日々を過ごしております。

今日は久しぶりにリングピロー教室を開催いたしまして、新たなレパートリー&かなりの力作に仕上がりまして(*゚▽゚*)感動の熱が冷めぬうちにブログにUPしよう!という感じでございます。

今回は洋装のピロー教室として50組達成致しました~♥
和装と合わせたら79組とこちらもあと1組で80組達成するのですね~。

普通のジュエリーショップとは違うカップル様の思い出の一つになるようなイベントをやりたいなぁと思い始めたのがこのハンドメイドリングピロー教室で、おそらく全国的に見ても指輪屋が手作りリングピロー教室やっているところなんて無いと思いますので(´∀`)これからも教室開催100組を目指して頑張ります☆

今回の教室は久々のカップル様でのご参加になりまして、どんな形にしたいかという話し合いから、甥っ子君に指輪を運んでもらうという事で大きめ&安定感のある形にしようという流れに。
そこで思いつかれたのが花婿様。
「バスケットにしてみたい」というアイデアから急遽お店の近所の100均に行ってコンパクトな可愛い丸型のバスケットをゲットしていただき、そこからウエディングドレス&ブーケのデザインやカラーを取り入れたフラワークッションinバスケットという形で製作開始!

花婿様にはバスケットに可愛らしいレースの装飾を。
花嫁様には後からつける花やリーフのワイヤー取付けをそれぞれ作業してもらいながら
パールはバスケットにぴったり収まるホワイトサテン+刺繍付きオーガンジーの生地を使った丸いクッションを作っていきます。
DSC00406
器用にレースやリボンを貼り付けていく花婿様。いい感じにバスケットがデコレーションされていってます。
DSC00405
「このブレードを付けよう~」「ちょっと持ってて~」…と息ピッタリのご様子。

本体のクッションが作り終わりバスケットに花やリーフをバランス良くつけ、マリッジリングを引っ掛けるリボンを最後につけて完成したのがこちら!
名称未設定-1
すんごく可愛い!!
バスケットに入れてナチュラルな仕上がりに上手くまとめられて素敵なリングピローが完成致しました☆
DSC00418
DSC00413
完成したときにカップル様に最っ高の笑顔を一枚頂戴いたしまして、終始パールはニヤニヤ(*´д`*)
とっても楽しいリングピロー教室でした。

バスケットパターンは本当に初めてだったのですが上手く素敵に出来上がって本当に良かったです。

最高のお式になってもらいたいと心より願っております。

教室の開催が平日限定(火・水・金)となっておりますが、NOMOTOでオーダーでマリッジリングを作っていただきさらに楽しめるイベントですので是非ご参加お待ちしております♥

※教室の詳細はHPのTOPにある「Pillow」をご覧下さいませ。

NOMOTO BRIDAL パール