blog

【ダイヤモンドを自由に・・・身につけやすいカタチ】エンゲージ・ペンダント

2015年08月30日

こんばんは(*´ω`*)パールでございます✿

秋雨前線がやってまいりました。これが過ぎたらさらに秋らしくなって来ますよね。

暑さがかなり落ち着いてきたのでようやくパールの夏バテも解消されつつあります。

やっとこ本腰入れて「職人」として仕事をしようかと思いますがいいものができたらまたブログにでも

ご紹介させていただきます。

今週はブライダルリングの他にも可愛らしいファッションリングをご注文いただいたので完成が楽しみです。

今回は久々にエンゲージ・ペンダントをご注文いただきまして無事にお客様のところにお渡しできましたので、簡単ですがご紹介致します(*´ω`*)
ダイヤモンドペンダントUP
今回は0.6ctupの大きめのダイヤモンドを2つ爪でセッティングしたお仕上がりになりました。
ダイヤモンドペンダント側面
2段腰で360°光が取り込めるよにしつつ、爪の数が最も少ない2つ爪なので、ほぼダイヤモンドのラウンドがくっきりわかる美しい仕上がりでございます。
ダイヤモンドペンダントサイズ違い
店頭の0.3ctダイヤモンドと大きさを見比べますと、ふた回り以上の大きさ。ボリュームたっぷりですが指につける印象と異なり、胸元の広い面に十分に栄える存在感ですが極端に大きすぎるサイズではないので、婚約の記念に身に着けていただけるのにベストな大きさでもあります。

ペンダントは自分で常にダイヤモンドを見ることは鏡越しでないと難しいですが、対人においてご自身を清潔に美しく見せてくれる最良のアイテムですよね。しかも指輪と違いモノにぶつかったりすることも極端に少なくなりますので、ダイヤモンド初心者だけどなるべく沢山身につけたいという花嫁様にはエンゲージペンダントもオススメですよ(*´ω`*)

プラチナのヴェネチアンチェーンもキラっと光りつつ上品な印象を見せてくれます。

お見本をご用意しておりますので是非ご試着してみてくださいませ♪

NOMOTO BRIDAL パール

【リングピロー教室】洋装祭り☆

2015年08月29日

こんにちは☆パールでございますヽ(・∀・)ノ

8月は毎年リングピロー教室を開催するご予約が少ないのですが・・・今年は多かったですね~(´∀`)

教室に参加された花嫁様・花婿様お疲れ様でした。

教室では「先生」になるパールですが今回も楽しく開催できて本当に嬉しかったです。

今回はダイジェスト的に教室の様子をUPさせていただきます。
①カラフルなリボンがアクセント☆可愛い椅子に乗せられる用に小さめなピロー♡
DSC00800DSC00802

②披露宴は【桜】をテーマに。それに合わせたつまみ細工の桜モチーフが可愛い♡ピロー
DSC00786DSC00784
DSC00789DSC00793
DSC00794DSC00790

③かごの中は可愛いピンクの世界~クラウン風パールかごリングピロー~
DSC00798DSC00799
DSC00831DSC00826

④赤ちゃんの枕としても使いたい✿取り外しが簡単☆2段クッションピロー
DSC00850DSC00849DSC00851DSC00852
パールでボタン式になっています(´∀`)
DSC00855

⑤沖縄の海辺の白い教会の雰囲気に合わせたミントブルー×ホワイトのさわやかなカラーリングピロー
DSC00868DSC00871
DSC00873DSC00876
ワイヤーにパール玉を通して、リングをかけるフックにして仕上げてあります(´∀`)
DSC00877

それぞれ素敵なリングピローが出来上がりました。
大作続きで教室の時間も5時間を超えるケースも多々ありましたが、皆様完成後はやりきったこともあって喜んでいただけて本当に良かったですヽ(・∀・)ノ
準備期間の楽しい思い出の一つにしていただくのにも是非教室のご参加お待ちしております♪
(NOMOTOでマリッジリングをご購入頂いたカップル様限定イベントでございます。)

NOMOTO BRIDAL パール

【ブルーパープルカラー】タンザナイトリング

2015年08月09日

カラーストーンイメージ
こんにちは(´∀`) パールでございます♪

今回はBRIDAL店で久々にご購入いただいた、カラーストーンリングのご紹介です。

タンザナイトに小さなダイヤモンドで取り巻いた定番のデザインですヽ(・∀・)ノ

デザインは定番ですがタンザナイトの大きさ・色の美しさに惹かれますね(*´ω`*)
タンザナイトリング

最近「娘の結婚式用でつける指輪を探している」というケースもお問い合わせでよくいただいております。

ご親族でこの指輪を着けなければならないという制約はないのですが、

パール系の指輪や大きすぎない程度のカラーストーンで少し華やかな雰囲気に沿ったものであれば

問題ないかと思います。もちろん結婚指輪・婚約指輪のセットリングはスタンダードですよね。

お母様はご自身のダイヤを娘さんやお嫁さんに譲られて持っていない場合は改めてジュエリーをご準備されてもいいと思います。

もちろんその後普段でも付けていきたいと思えるようなリングをお選びくださいませ。

カラーストーンの場合は好きな色や石を教えていただき、数点のカラーストーンジュエリーをお見せして
お好きなデザインをお選びすることも出来ます。

ご予算は10万円から20万円ぐらい見られていたら十分です。

時間に余裕があればオーダーメイドも可能ですのでお気軽にお問い合わせください。

【フルオーダーエンゲージリング】ゴージャス・リボンリング

2015年08月02日

こんにちはヽ(・∀・)ノパールでございます♪

いよいよ八月になりましたね!夏本番でございます。

昨日は久々に浴衣を引っ張り出しまして近所のお祭りに行ってきました。

着物は一応着付けは簡単なものなら自分でできるものの、久しぶり過ぎると忘れそうになっていたことなど

結構あって自分のはスムーズでも主人の帯締めで完全に忘れてしまい(;´д`)若干てんやわんやしてました(笑)

夜も湿気がすごくてべたつく厚さでしたが、お祭りの雰囲気は最高ですね~遠くで花火も見えましたし、

反対側の空に出ていたお月様なんて大きくて赤みがかってて満月(?)のちょっといつもの感じと違って神秘的でした。

しかし日中は相変わらず日差しが強く熱中症には十分気を付けて過ごしてまいりましょう(;´д`)

今回はフルオーダーエンゲージリングが完成、お客様のところに無事にお渡しできたのでご紹介致します。

今回はなんと花嫁様と直接お会いすることなく(遠距離カップル様)メールでのやり取りを中心に進めさせていただきました。

リボンモチーフがとても大好き♪ということで、リボン型のエンゲージリングをお作りすることに。

以前にも2回ほどリボンリングをお作りいたしました。
こんな感じでした。
image
今回はセンターダイヤモンドが0.4ctUPと大きめのサイズだったためリング全体の幅もある程度ないとリボンの形としてのバランスが崩れるため、3パターンのデザインを描かせていただいた結果、幅もあってメレダイヤも2連留めのゴージャスパターンで決定いたしました。
ブログ用B
石を止めない状態でプラチナの地金だけの状態がこちら
リボンリング4
まだまだ磨き上がっていないため表面もゴツゴツしていますが、このあたりの途中経過も
メールで画像を送りつつお客様のご希望等にお応えしていきます。

そして完成したのがコチラ♪リボンリング

・・・・
おお~(^O^)

ある程度、完成イメージはできておりましたが、実物はかなりのボリューム!!

リボン部分はもちろんリング本体にも2連のメレダイヤを横までめいっぱい敷き詰めております。
リボンリング2
側面から見ると・・・
リボンリング3

ゴージャス・ハイジュエリーラインで存在感もある仕上がりになりましたヽ(・∀・)ノ

マリッジリングも同じくフルオーダーで製作中ですが、こちらもインパクトのあるデザインなのでこちらも完成が楽しみです♡

リボンリングは幅違いでお客様のお好みに合わせてお作り出来ますので色々なパターンでアレンジも可能です。

例:メインのダイヤをプリンセスカットにして作りたい・・・etc

お気軽にお問い合わせくださいませ(*´ω`*)

NOMOTO BRIDAL パール