blog

新しい天然石アクセサリーが完成しました♪

2019年07月21日

昨日、今日もジメジメした天気ですね(~_~;)

そんなか、プロポーズをするのに、婚約指輪をオーダーいただきました。

サイズでお悩みだったのですが、後日サイズ直しも出来ることをご案内して決められました。
プロポーズは来月をご予定しているということで成功されることを願ってやみません。

今日はここ二週間ぐらいコツコツ制作していた天然石のアクセサリーの新作が出来上がりましたのでご紹介させていただきます。

まずはこれから梅雨明けして夏本番を迎えますので、この時期に着けやすいシェル(貝)パーツをふんだんに使ったアクセサリーを幾つか作ってみました。

シェルをベゼル的に石を囲うようなデザインのネックレスを作ってみました。
このパターンのブレスレットを先行して販売していましたが全て完売しましたので、残りのシェルパーツをふんだんに使ってネックレスに仕上げました。

フローライトのブレスも涼しげで着けやすいですよ。
そしてワイヤーアートも織り交ぜて作った軽やかな印象のイヤリング。

グリーンアベンチュリンとシトリンを使っています。

イヤリングからピアスに変更も可能です。(数日お時間いただきます。)
これまでに作ったアクセサリーは皆様一目惚れしてご購入いただいてるので、ブライダルジュエリーと違いその日に持ち帰れますし、価格もとってもリーズナブルです。

他にも数点制作中ですのでまたお披露目できたらと思います。

【マリッジリング】夫婦の絆は永遠に・・・【リングチェーン】

2019年07月14日

6月中旬ぐらいのことでした。

片町店に女性がお一人でご来店いただきまして「『リフォームしたいんですができますか?』」というご相談から始まりました。

そこに出されたのは少し歪んで表面にキズの入った指輪が2本。

「『亡くなった主人の指輪と自分の指輪をペンダントトップにして身に着けたい』」というのがご希望でした。

奥様も指のサイズが変わってらっしゃってサイズ直しをすれば入れる・・・けど切りたくないということ。

ピンキーリングとして使う事も出来れば、ペンダントトップにもしたいという事で、

いたずらにいじりすぎず表面を磨いて片方をツヤ消し(マットテクスチャー)にして、

重ね着けしてもデザイン性があることをご提案しました。

そして指輪2本をプラチナのチェーンに通すのですが、リング2本がペンダントトップになった時にバランスの良い太さを選びましょうということになりました。

完成したのがこちら

プラチナチェーンは約2.0㎜幅のしっかりしたカットアズキチェーン。

チェーンだけでもキラキラ光るので単独でも存在感のあるジュエリーとして楽しめるようにいたしました。
幅もしっかりあるので耐久性もあって、できるだけ着けっぱなしにしたいという気持ちに十分応えてくれると思います。

写真を見るとわかる通り、新品磨きの中にわずかですが当時購入した時についていた彫り模様が。全て消すことも可能でしたが、これも大切な想い出の一つだと思い、あえて残しました。

そしてもう一つ。

ご家族から贈られたグレーパールネックレス。イヤリングが付いてなかったので同じ色合いでイヤリングを作りたい問うことで、
ネックレスをいったんお預かり、その色に近いパール玉でイヤリングを作らせていただきました。

いろいろお話しながらご注文をいただいたんですが、将来独りになってもずっと残せるのものがあることで一緒にいる気持ちになれるし、何よりそういう風にしたいと思えるような関係を築いてこられたご夫婦だったんだなと思いました。

いろんなことはあったけど、それを乗り越えてこうして繋がりや絆があるのは幸せなことだなと思いました。
とてもすてきな女性の方で、お力になれたのをとても嬉しく思います。ご注文本当にありがとうございました。

【天然石アクセサリー】ロングネックレス&ブレスセット【オーダー】

2019年07月09日

こんにちは。片町店のN坂です。

去年くらいからちょこちょこ作って販売していた天然石アクセサリーなんですが、観光客や地元の方も目に付いてご購入いただいております。
これから本格的な夏になりますから、天然石はその名の通り「石」なので着けた時にヒヤッとして冷たくて気持ちがいいのです。

少し店頭在庫も減ってきましたので、またちょこちょこ作り始めたN坂なんですが、店頭商品以外にも別注でお作りすることもできます。

今回はグリーンフローライトのオーバル型大粒を使って140cmのロングネックレスとブレスレットのオーダーをいただきまして作らせていただきました。

中には紫色のフローライトも混じっているので選別選別・・・・。

ボリュームのあるフローライト・ロングネック!

マグネットクラスプで脱着が簡単♪なフローライトブレス

こんな感じで石を選んでお作りできます♡
片町店にいろいろございますのでお気軽にお問い合わせくださいませ

【カラーストーン】真紅の宝石【ルビー】

2019年07月03日

7月になり、今年も早いもので後半に入りました。
まだ梅雨も明けずジメジメしていますが、この時期ぐらいから、秋口に結婚式を控えているカップルの皆様は指輪を下見から本格的に決める時期になります。

今年もお盆の時期は少し長い連休になりますからジュエリー工場もお休みになるところが多いでしょうし、制作期間を考えると早めのオーダーが安心かと思います。

さて今回はカラーストーンのご紹介です。

7月の誕生石は有名なルビー。
赤色の代表石の一つで、人気の宝石です。

発色もピンク色が強いものからピジョンブラッドと呼ばれる赤い色まで様々です。
今回は赤い色石をお探しになっていたお客様が入江店に来店されて、ルビーの指輪をご購入いただきました。

見てください。この鮮やかで美しい”ピジョンブラッド”
ダイヤモンドの透明感がさらに赤を引き立ててくれて、何度も見てしまいます。

一般的なルビージュエリーはのピンク色が多いですし、仕入れ値も小さいサイズのものはそんなに高くはありません。

このぐらい発色の良いルビーは希少性も高いのでそれなりの価格が付きますがこの色味、いつまでたっても飽きない。
引き込まれる良い石です。

実は入江店には他にもレアストーンをつかったジュエリーがたくさん置いてあります。

なかなか全部ご紹介しきれないところがあるのですが、色石の「希少性の高いランク」のジュエリーをお探しの方は是非一度入江店にお寄りいただければと思います。