blog

【輝きに個性を】ファンシーカットダイヤモンド

2015年09月12日

2ダイヤモンドルースカタログ
NOMOTOはラウンドブリリアントカットダイヤモンド以外に、ファンシーカットダイヤモンドのお取り扱いもしております。

NOMORTO BRIDAL店では常備、

エメラルドカット・マーキス・ハートシェイプ・プリンセス・ペアシェイプをご用意しておりますので

形の確認や価格のご相談等、わかりやすくご説明させていただきます。

ファンシーカットのダイヤモンドはラウンドダイヤモンドと異なるカットで仕上げているので

輝きが全く異なり個性的な表情を見せてくれます。

形も可愛らしいハートやペアシェイプやシャープでキリッとした印象を見せてくれるエメラルドカットや

プリンセスもありそれぞれに合うリングのデザインをご提案することも出来ます。(デザイン料/無料)

価格はラウンドダイヤモンドよりも割安感があるので予算内で大きめのダイヤモンドをご提供することも

可能でございますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

例:プリンセスカットダイヤモンドのDカラー/VS-1/0.3ct~0.4cctでいくらくらいですか?というものでも大丈夫です。

「人と違うダイヤモンドでエンゲーリングを作りたい。オーダーメイドで作ってみたい」

そんなご希望にお応えいたします。

※オーダーリングページにて過去に作らせていただいた事例も参考に掲載しております。

指輪のサイズについて

2015年09月05日

指輪のサイズイメージ2
NOMOTOのサイズ調整は0.25刻みで決めることが可能です。

(例:サイズ9号から10号までに【9→9.25→9.5→9.75→10】で選択可能。)

人の手は朝と晩、又は夏と冬といった時間帯や時期によってもサイズは変わります。

何かしらの要因で【むくみ】などでサイズは大きくなったりします。

中には最大1.5号ほど差が出る方もいらっしゃいます。

(コンマ).25単位で調整される方は主に節が少し出ていて、例をあげると15号ちょうどのサイズだとピッタリしすぎで、

16号に1号サイズをあげると妙に緩すぎたりで具合の良いフィッテイングにならない方に

特に調整としてサイズを微調整いたします。(15.5号等)

また、ずっと着けっぱなしでいられる生活環境か

仕事中など時と場合で外さないといけない頻度が多い環境で

取り外しがしやすいように、気持ちサイズを広げたい場合でも.25単位で調整いたします。

女性の場合はエンゲージリングを少し大きくしてマリッジリングをピッタリのサイズで・・・というように

リングによってサイズを若干変えることをご提案することもございます。

普段ファッションリングで指輪を着け慣れていると、ご自身の手がむくみやすい手なのかそうでないのかわかるものですが

全くされない方はご自身の指のサイズはもちろん、むくみやすい手なのかどうかもわからない方も多いので、

ブライダルリングを作るときに指の状態がどんな感じかを少し意識して見ていただけると良いかもしれません。

サイズを決めるのに悩まれていらっしゃるお客様は結構多いです。

大切な指輪ですから違和感なく着けたいというお気持ちもそれだけ強いということかと思います。

場合によっては午前中来店→夕方~夜再来店、サイズチェックして決定ということもご提案することもあります。

リングの形状によってもサイズを微調整いたしますので、お気軽にフィッテイング&サイズチェックも兼ねて

ご来店下さいませ。

※よく取れなくなったら怖いからとフィッテイングをご遠慮される方もいらっしゃいますが、

指に通ったら100%外せますのでご安心下さいませ。

NOMOTOのスタッフ全員指輪の正しい外し方を理解した上でフィッテイングさせていただいております。

また合わせて正しい指輪の外し方もお教えしております。

【Timeless】マリッジリングコレクション追加いたしました♡

2015年09月01日

こんにちは(*´ω`*)パールでございます。

NOMOTOのオリジナルマリッジリングでまだHPのコレクションにアップしていなかった分を

追加でアップいたしましたのでご紹介致します☆

①しっかりした形状にダイヤ&ミルをたっぷりと♡立体感のあるデザイン【MOM-MR-057/058】
TOM057058C
もともとレディースもダイヤなしのシンプルでスタートしたのですが側面寄りにダイヤモンドを。

そしてりょう線上に可愛いミル打ちを職人さんに打ってもらいアレンジ追加いたしました。

メンズは幅広のりょう線のあるストレートラインを探されている方にオススメです。

②幅広ながらも中心で1ひねり。絞り腕のシャープな印象も演出【MOR-MR-010/011】
NMR1011C
こちらもやや幅広タイプのストレートライン。
2面構成で、メンズはミラー×マット。レディースはミラー×ダイヤモンドでメリハリをつけた仕上がり。
幅の調整もできるのでお好みのセミオーダーに出来ます。

③定番だけど美しい曲線。指に先まで美しくすっきり見せる魅惑のライン【MOR-MR-008/009】
NMR0708C
三面のカーブの美しい定番のSラインです(*´ω`*)
ダイヤモンドは5石留めですが3.5.7.9石と数を増やす・減らすも自由に決められます。

どうぞフィッテイングしてみてくださいませ(*´ω`*)

NOMOTO BRIDAL パール