blog

【指輪でなくてもいいのです♪】エンゲージペンダント

2015年04月29日

ダイヤモンドペンダント
こんにちは~(*^_^*)パールでございます☆

あっという間にGWに入ってしまいましたね☆☆

遠距離カップル様は金沢で指輪を探される場合はGWは式場探し&指輪探しでお忙しいかと思いますが、

お天気もいいようなので動きやすいかと思います(*゚▽゚*)

街中は観光客でごった返すのでしょうか・・・( ̄▽ ̄;)

片町店ではよく道も尋ねられるので(特に武家屋敷)賑わってくれるのは嬉しいですね。

今回は久々に婚約指輪ならぬ、婚約ペンダントのご注文をいただきましたので改めて婚約ペンダントについて案内いたしますね。

指輪が苦手な方、ペンダントでダイヤモンドを身につけたい方、近年は指輪のみならずペンダントで贈るケースも増えてきています。

NOMOTOではチェーンとシャトン(台座)+素材が選べるセミオーダーペンダントをお作りしております。

オススメは切れにくい0.8mm厚のヴェネツィアン・フリーチェーン(45cmまで長さ調整可)にダイヤモンドシャトンを付けたシンプルデザイン。

ダイヤモンドシャトンは【6つ爪/4つ爪/2つ爪/1つ爪/ベゼル】と選択可能。

プラチナでチェーン+シャトン=¥60.000でご用意出来ます。

(※地金変動相場により価格変更もあり)

あとはメインのダイヤモンドをご予算に合わせてお選び下さいませ。

フォーマル・カジュアルどちらでも合わせてコーディネートしやすいデザインです。

・・・ご案内は以上です。

ダイヤモンドがお好きな方は、婚約指輪を旦那様から贈られて数年経ってから今度はセットで

ダイヤモンドペンダントをオーダーされる方もNOMOTOの先輩カップル様にもけっこういらっしゃいます☆

マリッジとエンゲージのセットばかりついつい見てしまいがちですけど、全身コーディネイトを考えたときに

手と首周りはセットで組み合わせたい方もたくさんいらっしゃいますからね~(*^_^*)

そちらのほうがさらにジュエリー上級者という感じでカッコイイですね(*゚▽゚*)

一度に用意するのではなく、年齢を重ねながら自分を美しく見せてくれるアイテムを上手く取り入れるのが素敵なのではないかと思います。

かくいうパールも、ダイヤモンドペンダント、欲しいなぁ・・・(笑)

今月は来店ご予約たくさん承りました☆

来月もスムーズに指輪を見たいと考えていらっしゃる方は来店ご予約を是非オススメです(((o(*゚▽゚*)o)))

5月もたくさんのご来店心よりお待ち申し上げます。

NOMOTO BRIDAL パール

【お嫁に行く前に母娘で思い出作り】✿リングピロー教室✿

2015年04月24日

こんばんは(*゚▽゚*) パールでございます☆

今月も楽しいリングピロー教室を開催させていただきました(*^_^*)

ご予約される前にマリッジリングをNOMOTOでご購入された花嫁様のお母様が一人で夜ご来店なさって

「娘から手作りのリングピロー教室をやっていると聞いて来たんですけど・・・」とやや緊張しているご様子。

制作に何週間もかかるものと思っていらっしゃたようで、こんな会話から始まりました~♪

パール:「そんなに時間はかかりませんよ(*^_^*)」
お母様:「どんな感じで仕上がるんですか?」
パール:「基本的にはその日に作ってその日にお渡しですよ☆」
お母様:「!・・すぐにできるのね~( ゚∀ ゚)」
パール:「教室での作業の割り振りはだいたいスタッフ(=パール)8割お客様2割ぐらいでできちゃいます
ので、お裁縫とか全くやっていない花嫁様の参加がとっても多いのでご安心くだいませ♪」
お母様:「わかりました。娘と相談してみます。」

・・・こんなやりとりの数日後にご予約いただき花嫁様、お母様、パールの三人で教室が始まりました✿

デザインのイメージが白紙でスタートしたので、すでに決まっているウエディングドレスのデザインを画像で

見せていただき、オーガンジーレースに美しい刺繍が施されて、ワンポイントに大きなバラが一つ付いている

綺麗な純白のドレスだったので、この要素を取り入れることに決定。

ベースはクッションで白サテンにオーガンジーにビーズの刺繍がしている生地を重ねたものでパールが作っていきます。
DSC00445

花嫁様とお母様で柔らかいシフォンのベージュピンクで大きめのバラを作っていただきます。

花嫁様も裁縫久々ということでお母様のフォローが入りながら一生懸命作って下さいました(*゚▽゚*)
DSC00448
お母様は針仕事が手馴れていらっしゃいましたね♪
DSC00447
クッションとバラとリングをかけるパール玉を縫い付けて完成したのがコチラ☆
DSC00451
少しアンティークっぽい、可愛い雰囲気で無事に仕上がりました~(*゚▽゚*) さりげないピンクが可愛い♥
DSC00452
夕方からのご来店だったので閉店まで4時間あるかないかという状況でしたが、ぴったり3時間で

作り終わったので、その日に作ってその日にお渡しさせていただきました。

完成をとても喜んでくださったのでホッと一息。

お茶とお菓子でブレイクしながらお母様のリフォームについてのお問い合わせもいただいたので、

素敵な石をお持ちならぜひ使いやすい形に生まれ変わらせましょう(*^_^*)とご説明しつつ教室が終わりました。

素敵なお式になることを心よりお祈り申し上げます。

NOMOTO BRIDAL パール

【フルオーダーエンゲージリング♥】~美しいブルートパーズを添えて~

2015年04月22日

こんばんは☆ パールでございます(*゚▽゚*)

暖かくなったり寒くなったりと気温が安定しておりませんね(;´д`)若干風邪ひいております。

土日はたくさんのご来店誠にありがとうございました。この時期にエンゲージリングを探されている方も多く、

0.3ct~1ctまで幅広いサイズのダイヤモンドがお客様のもとにお嫁入り決定。現在工房で一からリングを

お作りしております。完成が楽しみですね~✿

パールは主人と二人、4月中旬京都に行ってお花見を楽しんで参りました☆

市内はもうほとんど散ってしまっていたのですが、お目当ての桜の庭園は見ごろMAXで本当に綺麗でした。
image1 (7)
こんな感じで一面360°桜並木なのです。
image1 (3)
ここは桜と言ってもソメヨシノだけではなく、珍しい種類の桜もあってひとつひとつ見ごたえもありまさに桃源郷。

久々に見に行っても変わらず美しい姿を見せてくれたのが嬉しかったですね。

昼御膳を頂いたり美術館でじっくり鑑賞したり、ベタに金閣寺など京都をぐるっと一周して参りました。

いやぁ・・・最高の伝統工芸技術を見ると制作意欲を刺激されますね(笑)

さて☆今回はフルオーダーのエンゲージリングが無事に完成、お客様のところにお渡しできたのでご紹介です☆

もともと杢目金に惹かれてご来店いただいたのですが婚約指輪も探していて杢目金のリングと

重ねづけもしたい!というご希望がありました。さらにお話を伺ってみますと「実は・・・」胸元に光るペンダント。

婚約者様から贈られた誕生石でもあるブルートパーズのペンダントを大切に身に着けていらっしゃいまして、

ペンダントと婚約指輪をセット感のある、一緒に身につ着けられるようにして欲しいという事も含めて

新しくデザインを描かせていただきました。
CCF20150422_00000
大切に身につけていらっしゃたのペンダントはこちら 大きめのブルートパーズが印象的。
ブルトパペンダント

デザインが決定し早速シルバーの原型を作り石の仮置きをしてお客様に見ていただきまして・・・
フルオーダ原型
ブルトパ&ダイヤ仮置き
形に問題なければ、プラチナで作りダイヤモンドとブルートパーズを綺麗にお留めして完成したのがコチラ♪
ブルートパーズ×ダイヤ
プルートパーズは小さくても色が濃くはっきりとそのブルーがわかるので、無色透明なダイヤモンドとの相性も綺麗ですよね(*゚▽゚*)
杢目×エンゲージ
杢目金のマリッジリングもオーダーいただきましたのでセットのイメージはこんな感じになる予定です♥

今回のポイントはペンダントと指輪がセットでつけやすくしたというところ。

色合わせに統一感があってジュエリー上級者な使い方が出来ますので、小さなイメージが

最後は大きなインパクトのあるものに作ることができるので、これから婚約指輪を探されるカップル様は

ぜひこだわりを見つけて婚約指輪を探されたらいいのではないかと思います(*^_^*)

NOMOTO BRIDAL パール

【魅惑のアクアブルー】カラーストーンペンダント&ピアス

2015年04月10日

カラーストーンイメージ
こんにちは(´∀`)パールでございます。

今日はあいにくの曇り空です。
今回ご紹介するジュエリーは本当は3月にお披露目したかったのですがいろんな作業をしていたら遅れてしまいました。

3月のバースデーストーンでもあるアクアマリン。

誕生日プレゼントにということで久しぶりに片町店でカラーストーンのご注文となりました。

(普段はブライダルばかりなので、ダイヤモンドジュエリーのご注文ばかりなので・・・)

ペンダントでという事で何点かご用意いたしまして
DSC00376

シンプル系・華やか系・かわいい系と雰囲気が違うものです。
DSC00378
DSC00381
総じて言えるのは石自体がとても大きいこと☆胸元を飾るのに小さすぎると物足らなくなりますし、このくらいはあっても問題ない♪というサイズです(。・ ω<)ゞ

この中からスリーストーンアクアマリンをお選び頂きそこからペンダントTOPとピアスとでセットジュエリーにカスタマイズしましょう♥

ということに決定☆
完成したのがコチラ

ペンダントTOP
DSC00401
ピアス
DSC00402
セット
DSC00400

このアクアマリンは3石ともほかのアクアマリンより色が濃い目で綺麗だったのも良かったです(*゚▽゚*)

やっぱりカラーストーンも素敵だなぁ・・・(*^_^*)

セットでもそれぞれ単体で使ってもオシャレにコーディネート出来るようになっているのでぜひ楽しんでつけていただけたらなと思います☆

こんな感じでカラーストーンジュエリーもお作り出来ますのでジュエリーをプレゼントしたいという方、お気軽にご来店くださいませ。

ご予算に応じてご提案させて頂きます✿

(K18素材のカラーストーンペンダントなら5~7万円まで見ておかれたら十分です(*^_^*)

今月はダイヤモンドがバースデーストーンですから、夏に向けてテニスブレスレットなどご用意されるのもいいかもしれませんね(*゚▽゚*)

大切な人にジュエリーを送りましょう♥

きっとその人を明るく元気にしてくれます。

NOMOTO BRIDAL パール

【深緑の宝石】リフォームジュエリー

2015年04月08日

リフォームイメージ2
こんばんは(*゚▽゚*)パールでございます☆

ひさびさの・・・

本当に久々のブログ更新でございます(*´д`*)

ここ1~2週間ぐらいで実はお世話になっているゼクシイネットさんのいろいろリングの種類等、

変更作業に追われておりまして無事完成いたしましたので、ご覧下さいませ☆

実はゼクシイネットから来店予約をして頂いたカップル様限定でいろいろイベントorフェアを

やっておりますので、ぜひチェックしてもらえたらと思います☆

桜も満開だ~♥・・・と思っていたのにここ2日間異様に寒くなってますよね(>_<) 体調管理が難しい!皆様はお花見行かれましたか?街中は新幹線開通もあって観光客も多いです。 外国の観光客も花見という文化に興味あるようですね(((o(*゚▽゚*)o))) かくいう私も京都に近々行って10年ぶりの桜の隠れた名所に行ってまいります☆ ○年前に京都に住んでおりましたが色々な桜の名所と言われるところ行けるだけ行った中で何年たっても 脳裏に焼きついて離れない場所があるので、やっと行けるのが楽しみです。 今度は主人を連れて行くので、おもしろ二人旅になりそうです(´∀`) また写真などアップできたらしてみます☆ 今回はすでにお客様のところにいってるのですが、お父様から息子さんへ誕生日プレゼントで渡したいという ことでタイタックピンをシンプルな形にリフォームさせていただきました。 DSC00384
正面から見ると・・・
DSC00385
とても深くて美しいエメラルドです。

写真以外にも同じサイズのエメラルドをもう一つ【ネクタイバー】にリフォームも致しました。

さりげなくジュエリーをスーツに取り込むのってお洒落な人だなと思います(´∀`)
お父様が持っていたのは
DSC00383
素材はわからないのですが大分いたんでしまっているのがわかりますね。
今回はK18WGで作りましたので、ずっと使っていただけますし、シンプルなので世代を問わず受け継いでいけるアイテムになったと思います。

一緒に奥様のネックレスも修理してお渡しいたしました(簡単な修理なのでパールが直しています)
DSC00360
DSC00386

おうちに眠っているジュエリーを使いやすい形にリフォーム出来ますので、お気軽にお持ちのジュエリーをお持ちになってご来店下さいませ(´∀`)♪
 
NOMOTO BRIDAL パール