blog

出産祝いにとっておきのジュエリー。

2018年08月18日

こんにちは♫片町店のN坂です。
昨日、今日涼しい気温&風が吹いていて、とっても過ごしやすいですね〜♪( ´▽`)
お盆も終わり、ようやく酷暑も終わるのかなと思っていたのですが、来週また真夏日みたいな気温のようで残念です。
まだ今日は動きやすい天気ですからぜひNOMOTOに指輪のご相談に来てくださいませ(((o(*゚▽゚*)o)))

ジュエリーを買うときのタイミングは人それぞれありますが、この時期しかないというリングがあります。

それは「ベビーリング」

とても小さな、小さなリングですがきちんと立て爪で、同じくとても小さな愛らしい誕生石をその子に合わせて石留めした「生まれた子に沢山の幸せが訪れるよう願いを込めた特別な指輪」です。

私も以前親戚の赤ちゃんに贈ったことがあるのですが、小さな指にそっと入った指輪が本当に可愛くてなんとも幸せな気持ちになったものです。

誕生石も12種類もちろんあって、それぞれに石言葉もあり、その子にとってのパワーストーンでお守り石です。

NOMOTOでは指輪の内側にお名前の刻印を無料でさせてもらっています。

出産祝いのお品にも最適ですよ。

出産祝いって沢山アイテムがありますから迷いますよね。
実用品もたくさんあってもいいと思いますが、成長とともにいらなくなってしまうのも多いです。

ベビーリングは指輪としては成長するともちろんつけられませんが、
それをペンダントトップにして使うことも出来ます。
そして石を外してまた違う形の指輪にリフォームも出来ます。

ファーストジュエリーだけど、一生身につけることができるのも魅力の一つですね。

ご家族、ご親戚、大切な友人の出産祝いにぜひ贈ってみませんか?

ご相談お待ちしております。

リングの存在感

2018年08月13日

最近細めのリングのご注文が多い中、

どっしりとしたリングをご注文いただきました。

6㎜幅の鍛造リング


いつまでもお使いただけるリングです。

新郎様は10代の頃から知っているのでこんなショットに違和感を感じながら

2次会も楽しく過ごさせていただきました。

リングは丈夫に壊れないように作ったので末永いお幸せを願うばかりです。

【祝・7周年】ご利用いただいた皆様のおかげです【NOMOTO BRIDAL店】

2018年08月12日


本日、8月12日でジュエリーノモトブライダル店が7周年を迎えることが出来ました。
これまでにNOMOTOをご利用いただいた皆様のおかげでございます。
本当にありがとうございます。
引き続き、地元の皆さまに寄り添って、ジュエリーに関するご相談が気軽にできるお店であり続けたいと思います。

これからもジュエリーノモトをよろしくお願いいたします。

NOMOTO スタッフ一同

久々の洗礼

2018年08月04日

こんにちはN坂です!
この2カ月ほど(正確には2年前)いろいろ試行錯誤で製品化を目指して頑張っています。

もちろん新しいジュエリーですよ(((o(*゚▽゚*)o)))

しかしまだプロットの段階なのできちんとしたお披露目はまだ先なのです。

確実に申し上げれるのは「思っていた以上にかぶれたな…!!!!カユイ!」

と、いうことでしょうか。

この痛痒さ、20歳の時に受けた初洗礼以来…。出産していろいろ体内の免疫力とか変わってしまったのだろうなぁ…。耐えていくしかないですね。

一つ試作品で作り終えたのがあるのでUPしてみます♫

また進行したらその都度お知らせできたらしていきます。
よろしくお願いします♫

NOMOTOで簡単!ダイヤモンドジュエリー・リフォーム

2018年08月03日

こんにちは、片町店のN坂です♪( ´▽`)

毎日酷暑が続きますがいかがお過ごしでしょうか。

どうやら暑さも前倒しで終わらずきっちりお盆ぐらいまで続きそうで、今年の夏は厳しいですね。
来年も同じような感じだったら怖いくらいです。

こんな中でも暑中見舞いを毎年欠かさず出してくださる方がいます。

昔は季節の変わり目に簡単なハガキでのご挨拶なんて当たり前だったと思うのですが、今はITの時代。SNSを活用している人にとってはハガキは旧時代の遺物かもしれませんが、その方は毎年手書きで書いてくださいます。

手書きの文字で「体調気をつけて」のメッセージにも温かさが伝わってきます。
去年は産後でてんわわんやでハガキでのご挨拶ができなかったので今年は少し気合を入れてお返事を書こうと思います。
ちなみにN坂はSNSは苦手です(笑)見るのはまあ、なんとか。。でも発信するのはマメじゃないです。
あ、ここのブログを見ていただければなんとなく伝わりますでしょうか(^_^;)

直接言葉を伝えなくても代わりに自分を大切にしてくれていると感じることができるののも、ジュエリーの役割の一つだとN坂は思います。

「他では代わりになれない、代用できない」のが譲られたジュエリーで、ダイヤモンドだと思います。

ネットで検索されてリフォームに関するご来店もNOMOTOは多いです。特にお母様から貰ったダイヤモンドを自分好みにリフォームして身に付けたいという女性が多いですね。

今回もリングからペンダントにリフォームのご注文をいただいてお作りしました。

デイリーでもつけやすいベゼルセッティングのペンダントトップ。

ぜひ大切に使っていただいて、そして次の世代にもお渡しできたら、素敵でしょうね♪( ´▽`)

持ち込みのリングを下取りしましたらだいたいプラチナで5万円台でリフォーム可能です。
お気軽にお手持ちのジュエリーを持ってご来店、ご相談いただければなと思います。