blog

イニシャル・フルオーダーマリッジリング

2016年03月09日

こんにちは(*^▽^*) パールでございます。
3月初めの週末に竪町の着物屋さんで「京のはぎれ市」なるイベントがやっていると店長から教えてもらいまして、
見に行ってきましたところ・・・

すごい宝の山でした!!(*’▽’)

きれいなはぎれ布が沢山売っておりまして、リングピローの材料としてすごくいい生地を仕入れることができまして
かなりルンルンです(笑)

はぎれといいましても昔と違い反物の余りのはぎれというのはなくなりました。
余ったはぎれもすべてお客様にお渡ししているからなんですよね。
今回ははぎれ用のために作った生地ということで、すべて新品☆☆です。

白ベースの絹なんですけど、桜模様や、牡丹などいろんな文様が見えるそしてキラキラ光っている♪
まさにブライダルのための生地(*’▽’)をゲットしましたので、和装のリングピローのお教室をご希望されていらっしゃるお客様に喜んでいただけるんではないでしょうか。

さっそく1件新しい布でお作りすることになりましたので、完成をお楽しみに。

.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:.

今回は入江店でオーダーいただいたマリッジリングのご紹介です♪

NOMOTOはマリッジリングの内側の刻印などはご成約特典で無料でさせていただくのがほとんどなんですが、

今回は表の面にイニシャルでお二人だけのロゴマークのような形で作りたいというご希望を伺いましてお作りすることになりました。

デザインの打ち合わせには間接的ですがパールも関わらせていただきまして、完成したのがコチラ♪

イニシャルマリッジリング

イニシャルが綺麗に浮かび上がるようにホワイトダイヤで余白を埋めております。
初めはレディースはホワイトダイヤでメンズはブラックダイヤで埋めたいというカップル様のご希望もあったのですが、ブラックダイヤはマットで色が強調し過ぎてイニシャル以上に浮いて見えてしまうため、2本ともホワイトダイヤモンドで加工いたしました。

幅はメンズで約5mm、レディースは約4mmほどです。

こういうイニシャルを(アルファベット)用いたマリッジリングもフルオーダーでしかできない組み合わせになりますよね。

ロゴとしてかっこよくデザインに取り入れるのも素敵です(*^▽^*)

形も曲線か直線かで印象も変わりますし、オリジナル性が作りやすい素材の一つだと思います。

いろんなご提案ができると思いますので、お気軽にご相談くださいませ(*´▽`*)

NOMOTO BRIDAL パール