blog

中秋の名月○

2017年09月30日

皆さん、こんにちは。
早いもので今日は9月の最終日。
NHKの朝ドラ「ひよっこ」も最後を迎えて、
少し寂しさが残る今日この頃ですが、皆様はいかがお過ごしでしょうか?

そして、秋といえば、
「秋の夜長」「中秋の名月」「食欲の秋」「スポーツの秋」等々
いろんなキーワードが出てきますが、

今年の「中秋の名月」はいつかご存知ですか?
中秋の名月・・・十五夜とも言われますが、それは旧暦の8月15日。
今年は、10月4日になるそうです。

十五夜にお飾りするものといえば・・・
“月見団子”と“すすき”

月見団子は「真っ白な白玉だんご」とされているのですが、
それは、「月は霊力を持った真珠のようなもの」と信じられていたからで、
そのお供えした団子を食べることで、月の力を自分にも分けてもらう!
との願いがあったからだそうです。

月のパワーをいただく・・・昔の人は、本当に自然との関わりを大切にしていたんですね。

そして、「月は霊力を持った真珠のようなもの」
真珠・・・NOMOTOにも輝く真珠がたくさんあるなぁと
なんだか嬉しくもなるのでした♪

パールのネックレスやパールについて、ご希望ありましたら
お気軽にお問い合わせくださいませ。

月の綺麗なこの時期に、真珠の綺麗なものも是非見ていただけたらと思います(#^^#)

ダイヤモンドのペンダント

2017年09月16日

片町周辺はイベントがいっぱいあるのでたくさんの人が行き来しています。

けど明日は台風。

3連休の方は今日の内に楽しまないと明日からは外に出ずらくなってしまいますよ~。

9月に入りプレゼントでのご注文や修理のお客様が多いように感じます。

親御様からお子様へ、本物を持ってもらいたいからと

ダイヤのペンダントをお渡しになられる方もいらっしゃいます。

先日ご紹介させていただいたダイヤモンドをセッティングして

お作りいただくのもよろしいかと思います。

出来上がりをお客様にお見せした時、ほとんどのお客様がやっぱり本物っていいですねと

喜んでいただけるのでちょっとご検討いただければと思います。

0.3ctのダイヤモンドでも15万円~婚約指輪が作れます。

2017年09月11日

やっと夏らしさが治まってきて少し過ごしやすくなってきました。

これから秋の行楽シーズンです。カップルでいろんなご予定を

計画されているかと思い用意させていただきました。

お話を聞いているとプロポーズをお考えの男性は結構旅行先でされる方が多いので

0.3ctでも手頃なところをご用意させていただきました。

ダイヤモンドだけなら10万円を切るくらいで販売させていただけます。

数に限りがあります。お早めにご相談いただければと思います。

おめでた続き♪

2017年09月03日

こんにちは。
9月に入り、おめでたいニュースが続々と報じられていますね。

EXILEのTAKAHIROと武井咲の結婚報道、
眞子様と小室氏の婚約会見、
長友と平愛梨の妊娠報道、

等々。
ミーハーでなくても、こういうおめでたい話題が続くと
嬉しくなりますね。

そして、職業柄、思ってしまうのが、
結婚指輪や婚約指輪はどんなものにされたのかな?
記者会見で、見ることができないかな?と。

やはり、気になってしまいます(#^^#)

シンプルなもの、オリジナルなもの…
選び方は、人それぞれですが、
皆さんも皆さんにとってのBESTな指輪を選んでください。

ジュエリーNOMOTOは、いろんなアレンジもできますので、
何なりとご相談くださいね。