blog

指輪にも見える・・・

2017年02月26日

こんにちは♫
今日2月26日は、六輝でいうと「友引」
結婚式のお日柄としても人気のお日柄です。

そして、月の満ち欠けでいうと、今日は新月♪

新月は「願いごとをするには最適の日」とも言われているのご存じですか?
月が満ちていくのと一緒に、願い事も叶えられていく・・・なんて言われています☆

そして、今日は、金環日食とも重なり、特別なエネルギーの日とも言われています♪

金環日食写真

そんな特別な今日、是非とも「願い事」をして、その願いを叶えて行っていただけたらと思います☆

ジュエリーNOMOTOの指輪も、セミオーダーでもフルオーダーでもお二人の希望するどんなカタチにでも作れますから、皆さんの指輪の願いは、ぜひジュエリーNOMOTOで叶えてください!(^^)!

☆大安吉日☆

2017年02月19日

今日は、大安吉日ですね。
2月ですが、結婚式を挙げてらっしゃる方も多いかもしれません。
お天気も良くて、穏やかな良い日です♪

さて、大安・・・暦注の六曜(六輝)の一つであり、
「万事に良い日」とされています。

結婚式を挙げるにも、移転や開店、何かを始めるにもとても良い日。

そんな今日は、結納の相談ということで友人からも連絡をもらいました。
おめでたい話は嬉しくなりますね♪

結納するにあたって、おススメのお店や色々聞かれました。
予算のこと、ご両家の想いについて聞かせてもらいながら、
アドバイスさせてもらって、安心してもらえたようです。

Nomotoスタッフは、指輪のことだけでなく、結婚にまつわるいろんな情報を持ってますから、皆さんも何なりとお気軽にご質問くださいね。
私たちの知識が皆さんのお役に立てるなら、嬉しい限りです♪

大安吉日。今日も皆さんにとって、素敵な1日になりますように・・・☆

ニコッの日♪

2017年02月05日

皆さん、いかがお過ごしですか?
NOMOTO BRIDALです。

あっという間に、2017年も2月3日の節分と、
2月4日の立春を過ぎ、今日は2月5日・・・ニコッの日です♪
(勝手に語呂合わせでそう呼んでますが( *´艸`))

今日はお店の前を真っ赤なバラを持って歩いている人が多く見られ、
バレンタインデーも近いからなのかな?と思ったり。

バレンタインデーと言えば、世界各地で「愛を誓う日」とも言われています。
プロポーズにも持ってこいの日かも☆うふっ( *´艸`)

皆さんはどんなプロポーズが理想ですか?
NOMOTO BRIDALでは、サプライズ・プロポーズのお手伝いもしています☆
お気軽にご相談くださいね。
私たちもサプライズ大好きです♪