blog

○o。+..:*○o。+..:2015年、ありがとうございました○o。+..:*○o。+..:

2015年12月30日

梅

こんにちは。 パールでございます♪

いよいよ本日でBRIDAL店、年内営業が終了となります。

今日はお天気にも恵まれて、ご来店&ご購入ありがとうございましたヽ(*´∀`)ノ

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*+..:*○o。+

今年一年も、カップル様の婚約指輪&結婚指輪を様々な形で作らせていただきましてありがとうございました。

数あるブライダルジュエリーショップの中でNOMOTOをお選びいただきましたこと、一年を振り返りまして改めて感謝の気持ちでいっぱいです。

ご注文頂いたカップル様といろんなお話やご提案をさせていただきましたこと、本当に嬉しく思います。

販売スタイルが変わったお店ですが、来年も引き続きお二人のためだけのオーダージュエリーを作っていきたいと思います。

2016年はどんな年になるでしょうか?

BRIDAL店は新年早々にですが新商品のご案内もさせていただきます♪

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*+..:*○o。+

2016年1月2日(土)11:00~17:00 気持ち新たにBRIDAL店営業いたしますのでよろしくお願いいたします。

【11月~12月開催まとめ/リングピロー教室】年内受付は終了いたしました。2016年1月よりに再開いたします♪

2015年12月23日

こんにちはヽ(*´∀`)ノパールでございます。

あと8日間でいよいよ2015年も終わりますね。

家の中の大掃除がまだ残っているところがありまして、明日はケーキを取りに行ったり年賀状を出しに行ったりとバタバタしそうな予感です。

クリスマスプレゼント、皆さんはご用意されましたか?

パールは毎年夫とプレゼント交換をしておりますが、今年も無事に用意はできたので(一緒に選んだのでサプライズはないのですが)楽しみですね(´∀`)凄い素敵なお店にも出会えました☆

さて!今年もリングピロー教室、たくさんご参加いただきましてありがとうございました。

一年間パール一人での担当にかわりましたのでどうなるかな・・・と思っていましたが毎回新しいデザインと発見があって、もれなく和装も洋装もみーんな可愛い仕上がりで本当に楽しい教室になりました☆

4時間~5時間の拘束時間で、なれない手作りの作業は大変だったかもしれませんが、ご参加いただいた花嫁様、本当にありがとうございました。

最近このリングピロー教室のみ、参加できますか?のお問い合わせも頂いたりするんですが、残念ながら教室のみのご参加はお断りしております。

NOMOTOにてマリッジリングをご購入いただいたお客様のみの限定イベントになります。
¥2.000で材料使い放題でできる面白いイベントですので、また来年も多くのご参加お待ちしております☆☆

ここ1~2ヶ月の間にも教室が行われましたので、ダイジェストでその様子をご紹介です♥

白の絹地に赤の紐でふちどりして・・・
DSC01087DSC01088
金の和紙で扇を作り、赤の細い紐でタッセルを作り・・・
DSC01089DSC01091
白と赤の組み合わせでつまみ細工の花を作りまして・・・
DSC01090DSC01092
全て組み合わせたら完成☆
DSC01104

一枚一枚色を選び組み合わせたお花とピンク無地と淡い桜模様を組み合わせたクッションに洋風なブレードを飾り縫い付け・・
DSC01001DSC01002
全て組み合わせてリングを引っ掛けるパールを縫い付けて完成☆
DSC01009

丸い形をベースにして、ラベンダー・ライトグレー・そしてキナリでバラを作り組み合わせて完成☆
ラベンダーローズ

パールかごにブルー・ミントグリーン・そしてホワイトのグラデーションでグルーっと一周縫い付けたボリュームたっぷりな仕上がり
DSC01034

黒の振袖に赤の帯の花嫁衣裳に合わせて・・・
DSC00972DSC00974
細かいつまみ細工や小さな梅もデコレーションに欠かせません。
DSC00977DSC00981
着物風に見立てて完成☆
DSC00976

ラメ入白ちりめんと紺系2色を市松風にシンプルなベースクッションにたくさんの色が組み合わさったつまみ細工のお花を作り・・・
DSC01150DSC01152
全て組み合わせて完成☆
DSC01154
こうしてまとめますと和装ピローがやや多かったですね。

和装は色の組みわせがかなり自由に決められるのがいいところで可愛いですよね。

洋装はゴージャス感が出て存在感たっぷりですヽ(*´∀`)ノ

どれもこれも花嫁様が選んだ生地を組み合わせて作ったものですから個性が出ますね~。

和装は皆さんつまみ細工をやってみたい!とご希望されるかたが増えてまいりました。

簡単な方法から本格的なものまでパール先生は(笑)教えらますのでまったくやったことなくても大丈夫です♪

それではまた来年教室開催致しますのでご希望の方は早めにご予約をお願い致します。

(詳しくはHPの【pillow】をご覧くださいますようお願い致します。)

NOMOTO BRIDAL パール