blog

【ワッシャー鍛造】ミルラインのマリッジリング【オリジナル】

2016年11月22日

こんばんは(*’▽’) NOMOTO BRIDAL片町店スタッフのパールでございます。

今日は金沢はお天気が良くて穏やかな一日でございました。

今朝は大きさ地震のニュースで驚いたのですが、何とか午後に入って落ち付いたようで日本中がホッとした日だったと思います。

街中はすっかりクリスマス色になってきており、ツリーのライトアップなど夜の時間帯もきれいでNOMOTOも小さいですけどクリスマスツリーを飾っています♪

一番ツリーに反応してくれるのは小さな子供たちですね。みんな立ち止まってガラス越しにジッとツリーを見つめてくれています。

ツリーももちろんですがクリスマスケーキもいろんなところで予約が始まっていますよね。今年はどうしようかまだ決まっていないパールです。

今年も気が付けばあと1ヶ月弱になってしまいました。
毎日いろんなお問い合わせやご来店があって、いろんなご縁に今年も恵まれたな~と感じておりますが、残りひと月も全力で頑張ります☆

さて、今回もご注文いただいたお客様の結婚指輪をまたご紹介させていただこうかと思います。

以前フルオーダーで婚約指輪を作らせていただいたカップル様が再びご来店いただいて結婚指輪をオーダーしていただきました。
コンビネーションフルオーダーエンゲージリング1
Pt×K18YGのコンビネーションでミルラインを取り入れたデザインでした。
結婚指輪にもミル加工を取り入れたいということ、そしてワッシャー鍛造製をご希望していらっしゃいました。
婚約指輪は鋳造製なので、きれいに磨いたリングに職人が一つ一つミルをタガネで打って美しく均等に仕上げておりますが、結婚指輪にミル打ちを施したデザインはなるべく鍛造製をおススメしております。

理由は何をおいても耐久度の高さにあります。婚約指輪と違って着けっぱなしの結婚指輪はやはりどうしてもキズが入りやすい為、ミルも鋳造の柔らかさだと潰れやすくやがてはボヤっとした印象になってしまいます。
その点ワッシャー鍛造は鋳造よりはるかに硬いので潰れにくく形も維持してくれる良さがあります。

今回もデザインの打ち合わせをさせていただいて店頭には置いてない、フラット形状にミルを打った鍛造リングをお作りすることになりました。
%e3%83%95%e3%83%a9%e3%83%83%e3%83%88%e3%83%9f%e3%83%ab%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%83%b3
メンズはK18WG。地金の色がほんのりPtよりも暗いのが特徴です。
レディースは婚約指輪と同じK18YG。ゴールドがお好きなので迷いなく決められました。
アクセントに入れたWダイヤが可愛らしさも演出してくれましたね(*^▽^*)
フラットミルはゴールド色も素敵なので、ゴールド系をご検討していらっしゃる方におすすめです!
今回はミラー仕上げでしたが、マット仕上げにすると今度はアンティーク色が強くなるので表情が変わってくれます。

%e3%83%9f%e3%83%ab%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%82%ba
NOMOTOのミルラインのバリエーションの一部をまとめてみました。これ以外にも甲丸にセンターミルラインやコンビネーションなどまだまだバリエーションがございます♪
そしてこれらはすべてワッシャー鍛造製になりますので、一度ミルの美しさをルーペで見ていただけたらその良さも伝わるかと思いますので、ぜひ一度お下見に来てくださいませ(∩´∀`)∩

NOMOTO BRIDAL パール