婚約指輪のセミオーダーとフルオーダーの違いはなんでしょうか?

2014年10月03日

セミオーダーはリング枠(リングフレーム)とダイヤモンドルース(裸石)をそれぞれ予算に合わせて選んで頂きセッティングしてリングに致します。

リング枠はNOMOTOオリジナルデザインでシンプルからゴージャスなものまで
幅広くご用意しております。

リング枠のストックはございませんのでオーダーいただいてから鋳造製法で 一からお作り致しますので完成して最初に指に通されるのは花嫁様になります。

初めて指輪を作るお客様はセミオーダーの方が現物もある為完成イメージも
わかりやすいかと思います。

フルオーダーはNOMOTOオリジナルデザインにはない形のものなど、
一から作らなければならない場合はそちらで対応致します。
例を挙げるなら持ち込みの宝石を活かしたいなど、使うものが限られた
条件の場合、一からお作り致します。ラウンド型の宝石であれば大抵のものはセミオーダーで対応出来ますが、四角やハート型、オーバル型といった変形の宝石を使って、好みのデザインにしたい場合はやはりフルオーダーで作られた方が良いと思います。
お時間に余裕があれば複数のデザイン画を起こして打ち合わせを重ねて
世界にたった一つのジュエリーを持つことができます。
過去のオーダー例の写真もご来店頂きますと見ることも可能です。
フルオーダーで作られた方は総じてこだわりを持った方が多く、
なんとなく作ってみたいという方にはあまりオススメではございません。
フルオーダーで作ったものと同じデザインで複数生産したことはございませんので、個性的なデザインで誰も持っていないジュエリーが欲しい方にはフルオーダーはとても魅力的だと思います。