和装リングピロー【カップル様で仲良く制作♪】

2014年10月19日

こんにちは( ´ ▽ ` )ノBRIDAL店スタッフパールでございます♫
昨日今日と金沢は暖かい秋空で外出したい気分も強まった連休でしたね。
この土日でパールも新たにフルオーダーのエンゲージリングの担当を承りました( ^ω^ )♥️
image
マリッジリングのフルオーダーは毎月必ず数本ご注文いただくのですが、エンゲージリングはセミオーダータイプでご注文されるカップル様の方が多く、毎月毎月フルオーダーのご注文は今までそんなになかったのですが、ここ数ヶ月はその様なご注文もコンスタントに頂いております。
ご予算のなかでどこよりも大きく、美しいダイヤモンドをお渡ししたい‥。
最高の技術で美しく仕上げて花嫁様の元にお渡ししたいと努力を怠らず進めて参ります。
当HPのオーダーリングのページもようやくではございますが、過去にお作りしたフルオーダーのリングのラインナップも揃って参りましたので、ぜひご参考にご覧いただければと思いますo(^▽^)o

さて本題はリングピロー教室です♫

和装を2連続担当させて頂きました。今日ご紹介するカップル様は花婿様もご参加頂き、3人でワイワイ&黙々(笑)楽しくさせて頂きました。
クッションに乗せる飾りを定番の和飾りだけでは硬いかなということで、リボンのパーツを作って、マリッジリングをリボン(芯)に入れて固定した飾りにしたいというこだわりもあり、教室の数日前に花嫁様だけご来店されて、生地の選択や飾りに使うパーツの色や形を細かく打ち合わせ。普段は教室当日で組み合わせながら進めて行きますが、前準備に余念が無い花嫁様です。
大体のイメージが出来上がったので、いざ当日!ベースの生地も決まり、早速分担してパーツ作り開始です♪
クッション本体:パール担当
image
リボンパーツ:花嫁様担当
image
梅の花パーツ:花婿様担当
お二人とも慎重に丁寧に形を作って頂きました(^○^)
リボンのパーツはリングが入りやすい様にバランス良い長さにしていただき、梅の花は紅白カラーで、金糸で繊細なおしべの表情も上手に縫って頂きました。
image
すごく仲良くデコレーションでワイワイしながら飾り付けて頂きました♪
途中調整する為に修正を加えたりしながら本体完成後、お二人で交代でそれぞれ作ったパーツを縫い付けて頂き無事に完成です!
image
ピンク系のお色で綺麗に最後はまとまりました。普段のリングの保管する場所として簡単に引っ掛けられる様にミニミニ鞠玉も着いていてカワイイです✨
image
小さな梅も可愛い〜。素敵な和装リングピローになりました。
素敵なセレモニーになったと思います( ^ω^ )
末永くお二人の幸せを心よりお祈り申し上げます。

NOMOTO BRIDAL パール