【フルオーダーエンゲージリング♥】~美しいブルートパーズを添えて~

2015年04月22日

こんばんは☆ パールでございます(*゚▽゚*)

暖かくなったり寒くなったりと気温が安定しておりませんね(;´д`)若干風邪ひいております。

土日はたくさんのご来店誠にありがとうございました。この時期にエンゲージリングを探されている方も多く、

0.3ct~1ctまで幅広いサイズのダイヤモンドがお客様のもとにお嫁入り決定。現在工房で一からリングを

お作りしております。完成が楽しみですね~✿

パールは主人と二人、4月中旬京都に行ってお花見を楽しんで参りました☆

市内はもうほとんど散ってしまっていたのですが、お目当ての桜の庭園は見ごろMAXで本当に綺麗でした。
image1 (7)
こんな感じで一面360°桜並木なのです。
image1 (3)
ここは桜と言ってもソメヨシノだけではなく、珍しい種類の桜もあってひとつひとつ見ごたえもありまさに桃源郷。

久々に見に行っても変わらず美しい姿を見せてくれたのが嬉しかったですね。

昼御膳を頂いたり美術館でじっくり鑑賞したり、ベタに金閣寺など京都をぐるっと一周して参りました。

いやぁ・・・最高の伝統工芸技術を見ると制作意欲を刺激されますね(笑)

さて☆今回はフルオーダーのエンゲージリングが無事に完成、お客様のところにお渡しできたのでご紹介です☆

もともと杢目金に惹かれてご来店いただいたのですが婚約指輪も探していて杢目金のリングと

重ねづけもしたい!というご希望がありました。さらにお話を伺ってみますと「実は・・・」胸元に光るペンダント。

婚約者様から贈られた誕生石でもあるブルートパーズのペンダントを大切に身に着けていらっしゃいまして、

ペンダントと婚約指輪をセット感のある、一緒に身につ着けられるようにして欲しいという事も含めて

新しくデザインを描かせていただきました。
CCF20150422_00000
大切に身につけていらっしゃたのペンダントはこちら 大きめのブルートパーズが印象的。
ブルトパペンダント

デザインが決定し早速シルバーの原型を作り石の仮置きをしてお客様に見ていただきまして・・・
フルオーダ原型
ブルトパ&ダイヤ仮置き
形に問題なければ、プラチナで作りダイヤモンドとブルートパーズを綺麗にお留めして完成したのがコチラ♪
ブルートパーズ×ダイヤ
プルートパーズは小さくても色が濃くはっきりとそのブルーがわかるので、無色透明なダイヤモンドとの相性も綺麗ですよね(*゚▽゚*)
杢目×エンゲージ
杢目金のマリッジリングもオーダーいただきましたのでセットのイメージはこんな感じになる予定です♥

今回のポイントはペンダントと指輪がセットでつけやすくしたというところ。

色合わせに統一感があってジュエリー上級者な使い方が出来ますので、小さなイメージが

最後は大きなインパクトのあるものに作ることができるので、これから婚約指輪を探されるカップル様は

ぜひこだわりを見つけて婚約指輪を探されたらいいのではないかと思います(*^_^*)

NOMOTO BRIDAL パール