【フルオーダーエンゲージリング】ゴージャス・リボンリング

2015年08月02日

こんにちはヽ(・∀・)ノパールでございます♪

いよいよ八月になりましたね!夏本番でございます。

昨日は久々に浴衣を引っ張り出しまして近所のお祭りに行ってきました。

着物は一応着付けは簡単なものなら自分でできるものの、久しぶり過ぎると忘れそうになっていたことなど

結構あって自分のはスムーズでも主人の帯締めで完全に忘れてしまい(;´д`)若干てんやわんやしてました(笑)

夜も湿気がすごくてべたつく厚さでしたが、お祭りの雰囲気は最高ですね~遠くで花火も見えましたし、

反対側の空に出ていたお月様なんて大きくて赤みがかってて満月(?)のちょっといつもの感じと違って神秘的でした。

しかし日中は相変わらず日差しが強く熱中症には十分気を付けて過ごしてまいりましょう(;´д`)

今回はフルオーダーエンゲージリングが完成、お客様のところに無事にお渡しできたのでご紹介致します。

今回はなんと花嫁様と直接お会いすることなく(遠距離カップル様)メールでのやり取りを中心に進めさせていただきました。

リボンモチーフがとても大好き♪ということで、リボン型のエンゲージリングをお作りすることに。

以前にも2回ほどリボンリングをお作りいたしました。
こんな感じでした。
image
今回はセンターダイヤモンドが0.4ctUPと大きめのサイズだったためリング全体の幅もある程度ないとリボンの形としてのバランスが崩れるため、3パターンのデザインを描かせていただいた結果、幅もあってメレダイヤも2連留めのゴージャスパターンで決定いたしました。
ブログ用B
石を止めない状態でプラチナの地金だけの状態がこちら
リボンリング4
まだまだ磨き上がっていないため表面もゴツゴツしていますが、このあたりの途中経過も
メールで画像を送りつつお客様のご希望等にお応えしていきます。

そして完成したのがコチラ♪リボンリング

・・・・
おお~(^O^)

ある程度、完成イメージはできておりましたが、実物はかなりのボリューム!!

リボン部分はもちろんリング本体にも2連のメレダイヤを横までめいっぱい敷き詰めております。
リボンリング2
側面から見ると・・・
リボンリング3

ゴージャス・ハイジュエリーラインで存在感もある仕上がりになりましたヽ(・∀・)ノ

マリッジリングも同じくフルオーダーで製作中ですが、こちらもインパクトのあるデザインなのでこちらも完成が楽しみです♡

リボンリングは幅違いでお客様のお好みに合わせてお作り出来ますので色々なパターンでアレンジも可能です。

例:メインのダイヤをプリンセスカットにして作りたい・・・etc

お気軽にお問い合わせくださいませ(*´ω`*)

NOMOTO BRIDAL パール