カラーダイヤモンドのご案内

2015年10月11日

こんにちは♪パールでございます。

今日はあいにくの雨で寒いですね(^_^;)

中央公園広場でやっているせっかくのスウィーツフェアがぁ・・

でも人は結構歩いていますので、お天気が暗いながらも多少は賑わっているということでしょうか。

駐車場がこうなると不足しているような気がしますが、平日は静かなので難しいところですね。

当HPの【ダイヤモンド】のページに新たにカラーダイヤモンドについてご案内しております。

カラーダイヤモンドも奥深く、今回は基本的な知識をまとめてお客様に分かりやすいような説明で表記しております。

ダイヤモンドという鉱石のカラーバリエーションが他の鉱石と比べても実は豊富であることが意外と知られていなかったりします。

その要因としては、市場に出回る量が圧倒的に少ないからかと思います。

天然のファンシーカラーは発色が美しいほど価値が高く、そして大きさがあると家が買えるくらい高価なものです(*☆▽☆*)

一般流通には程遠い存在なのでなおさら知られていないということもあるかもしれません。

もはや美術館・博物館行きの鉱石ですね。

そうはいってもカラーダイヤモンドを専門で扱っている業者もいますから、魅惑のダイヤモンドであることは間違いないでしょう。

ご自身のエンゲージリングにカラーダイヤモンドはイメージがない人が多いかと思いますが、ご興味ありましたらお読み下さいませ(*゚▽゚*)