【K24&K18】ゴールドマリッジリング&エンゲージリング

2016年02月24日

こんばんは。パールでございます(*’▽’)

今月は上旬に毎年恒例の風邪をひいてしまいましてほぼ一週間寝込んでおりました・・・(´・ω・`)
幸いインフルエンザではなかったんですが、高熱が数日続くと体が変になりました(=_=)

今は復活してこうしてブログを書くことができております♪

ここ一週間はオーダーいただいたブライダルリングの画像がたまりにたまったので整理していました。

いろんな内容のオーダーをいただいていますが、今回はK18ゴールドの素材でご注文いただいたものでご紹介いたします♪

現在金相場とプラチナ相場なんですがここ数か月ずっとゴールドのほうがプラチナよりもg単価が高い状況が続いています。

今日でも千円以上の差がついてるようで、ゴールドとプラチナの「ジュエリー」にした場合でもゴールドとプラチナの金額差があまり出ないような相場です。

以前はプラチナだと高い→K18WGで安く作ろうという考え方もありましたが今はそんなに差がないので(プラチナがある意味お得)

本当にゴールドの素材でほしい場合のみ、ブライダルリングの素材として選ばれたらよいかと思います。

今回ご紹介するオーダーいただいたリングは皆さまゴールドがお好きで選ばれたものです。

パールもゴールド好きなので(自分のマリッジリングはコンビネーションです)ご紹介するのが楽しいです(*^-^*)

まずは1ctUPの6つ爪ソリティアとセットで作られたK24YGフラットリング
K24-3
1ctの大きさはやはり迫力があります。まさにシンプルisベスト。余計なメレダイヤは必要ないですね。
K24-2
K24は純度99.99%GOLDの特別なまさに混ぜ物なしの素材です。
でもキャスト(鋳造)は無理なので職人による完全ハンドメイドです。
K24
やはりK18ゴールドよりも色が濃いです。

次はパヴェセッティング×K18YG
DSC08013
パヴェセッティングはプラチナが主流ですがゴールドで作るとゴージャス+可愛さがありますね(*^▽^*)

こちらはK18PGとアメシストを使ったエンゲージリングです。
アメジスト
もともとエンゲージリングを購入する予定はなかったカップル様ですが、ダイヤのキラキラした表情より、誕生石を使ったエンゲージリングなら持ってみたいということで、パープルカラーが美しく指につけやすい大きさのアメシストをセッティングした指輪をお作りいたしました。

そしてシャープな印象のあるプリンセスカットとK18PGのシンプルなソリティアエンゲージリング。
プリンセスK18ソリティア
0.3ct台のプリンセスは大きすぎず、小さすぎず、使いやすいサイズですね。

K18PGとアンティークデザインの組み合わせが可愛いエンゲージリング
アンティークK18PGエンゲージリング
さりげなく縁取ったゴールドがアクセントですね。華奢なデザインなので0.3ct~0.4ctぐらいがバランスですね(*^▽^*)

一部プラチナを使用した唐草模様の彫り加工付のコンビマリッジリング。
コンビ彫りマリッジ1
メンズはプラチナ部分に星彫り×ブラックダイヤでかっこよく仕上げております。

レディースはK18YGのみでミル打ち&唐草彫り仕上げ
コンビ彫りマリッジ2
エンゲージリングももちろんK18YG
コンビ彫りマリッジ4
ゴールドはプラチナよりも艶消し加工が合うなぁと思うパールです。
アンティークな雰囲気が美しいですね。

・・・一気にご紹介していきましたがいかがでしょうか?
ゴールドジュエリーもやっぱり素敵ですよね~♡

画像で紹介するのは一瞬ですが、完成までにお客様と時間をかけてデザインや石を選んでいただいたり、じっくりお作りさせていただいております(*^-^*)

ゴールドは表面加工でもプラチナとは違う表情を見せてくれるので、いろいろ見比べながら素敵な指輪を一緒に作ってまいりましょう♬

NOMOTO BRIDAL パール