結婚指輪の刻印

2017年08月13日

結婚指輪を決める際、デザインもそうですが、
内側に入れる刻印も決めなくちゃですよね。

多くの方は、記念日とイニシャルやお名前を入れられます。

中でも、記念日は絶対的に入れられる事をおススメします。
私の周りでも、結婚何周年だったかな?と数年経って、分からなくなる方が
とっても多く、その時に、結婚指輪の内側を確認するという形です。

そして、記念日以外には、

イニシャルで、例えば、太郎さんと花子さんのご夫妻だとすると
太郎さんの指輪には、 H to T , HANAKO to T ,
花子さんの指輪には、 T to H , TARO to H
と入れられたり、もしくは、自分がはめる指輪にお相手のお名前だけを入れたり
太郎さんの指輪には、 HANAKO
花子さんの指輪には、 TARO
または、お二人一緒の刻印で、 T & H    など・・・。

その他に、メッセージを入れられる方もいらっしゃいます。

with love  : 愛をこめて
stay with me  : 一緒に居て
with all my Love : 私の大切なものすべて
with you  : あなたと共に
just for you  : ただ、あなたのためだけに
yours forever  :永遠にあなたのもの
now and forever  : 今も、そしてこれからも
to all eternity  : 永遠に
sweet heart  : 愛する人
pure love  : 純粋の愛

そして、お二人の誕生石も入れられたり。

いろんなスタイルがあります。
お二人らしい刻印をぜひ、考えてみてくださいね。
ご来店いただいて、指輪を決めてから、一緒に決められることも多いので、
ご来店いただいてからでも全然大丈夫です。