【マリッジリング】メンズ専用の細い指輪【鍛造・甲丸ストレート】

2019年03月16日

NOMOTO BRIDAL店も8年目を迎えまして、過去に作ったデザインも店頭でのお取り扱いが終了したり、デザインのリニューアルをしたり
その時のニーズを見ながらデザインを変えております。

ここ2年位で思うのは男性の指のサイズが全体的に細い方が増えている印象です。

17号、18号のサイズの方が少なくなり、10号、11号といったレディースサイズと変わらないサイズの男性様も増えており、結果的に指輪も太くてゴツゴツしたものを希望する方もほとんどいらっしゃいません。

シンプルな結婚指輪を求められている方に世代、時代関係なく選ばれているのが「甲丸ストレートリング」。

昔は幅3㎜~4㎜としっかりした太さが主流でここ10年ぐらいは幅2.5㎜~3.0㎜を選択される男性の方が多かったです。

そして現在、更に細くなり幅2.0㎜も主流の一つになってきました。一昔前なら強度、耐久性の問題で細いリングは決しておすすめしなかったのですが、
今は【鍛造】で作ることもできますので、耐久性に関して特に問題もなく、あとは着け心地などで幅をお選びいただければと思います。
価格的なことを申しますと、NOMOTOはお客様のサイズと使用グラム数×その時の地金の相場=リングの価格を設定しております。
幅2.0mで10号~11号、プラチナでメンズサイズとして作っても¥55.000+税でお作りできます。ペアで同じ内容でしたら2本合計で¥120.000ぐらいでご案内できます。(現在の相場)
シンプルな形状だからこそ細かい設定が決められまして、幅も0.1㎜刻みで決めることができます。
(例:幅2.3㎜や1.8㎜など)
サンプルリングもそろえておりますのでご自身にあう太さを是非見つけてくださいませ。