【エンゲージリング】Design renewal ソリティア【婚約指輪】

2019年03月22日

こんにちは片町店のN坂です。
昨日はものすごく温かい気温でしたが今日になると又寒い・・・どうなってるんでしょうか(笑)

スポーツ界の話ですが、とうとうイチロー選手が現役引退を表明。
イチロー選手のファンでもあり、メジャーリーグも勿論よく見ていたので一つの時代が終わったのだと、いやでも実感しました。
ワールドシリーズにいってチャンピオンリングをとってもらいたかった。
でもこればかりは個人の力ではどうすることもできないことなので見てみたかったシーンがあるとすればそこだけでしょうか。
でもたくさんの素晴らしいキャリアを残されて本当にお疲れさまでした。

3月ももうすぐ終わり新年度に向けて生活環境がガラリと変わる人もたくさんいる4月になりますね。
ここ数年、婚約指輪の価値観に変化はあったでしょうか。
ダイヤモンドはもともと20億年以上前から地球に存在してきて、何百年たっても美しさや輝きは変わらない。
変わっていくのは人間の価値観だけ。

いろんな統計を見ていますが、婚約指輪を購入するカップル数も全体の約65%といったところです。
そしてご予算も15万円~20万円ぐらいまでというケースが増えてきて、より堅実的なお買い物をされているなという印象です。
もちろん決まった予算でも、買うお店によって内容は全く異なります。

最近はダイヤモンドを安く設定しているところも増えました。
代わりにリング代が高くなって結局あまり変わってない印象ではありますが。

これから「人工ダイヤ」も市場への参入が増えていくでしょう。
10年後には現状では想像できない選択肢があるかもしれません。

ノモトも長くダイヤモンドを取り扱ってきて参りました。もちろんこれからもそれは変わりません。
ダイヤモンドは変わらないけど、それを乗せるリングは変化して参ります。
以前から取り扱っていた6つ爪セットのソリティアリング。
今回リニューアルしたしました。
前回と違うのはシャトンの高さとより光を取り込む側面の透かし。
そしてしぼり腕の形。マリッジリングとの重ね着けもしやすく、リングの上にダイヤモンドが浮かんでいるようにその存在感をたっぷりと見せています。


0.3ct~0.5ctまでの大きさのダイヤモンドが乗せることができます。

リングフレームは参考価格ですがプラチナで8号サイズでしたら¥50.000+税でしょうか。
究極のシンプルが見せる美しさを是非ご試着ください。
ダイヤモンドを美しく見せるための、リングフレームです。(片町店にてサンプルお取り扱い中)