blog

セミオーダー マリッジリング

2014年08月23日

こんにちは(*´ω*) パールでございます

 

新しいHPになってから初めての投稿をいたします。これからNOMOTOに行ってみようかな~と思ってくださっているカップル様に簡単に自己紹介を。

 

ブログネーム:パール(6月が誕生月なのでバースデーストーンである真珠(パール)から来ております。ちなみにもうひとりの女性スタッフのダイヤは同じ意味合いを持っております)

 

パールのいる店舗:片町のBRIDAL店にほとんどおります。お客様との打ち合わせなどでたまに入江店に行くこともございます。

主な仕事:フルオーダーの場合はデザイン画を主に描いております。デザイン画と指輪の原型なる見本のワックスも制作しております。(どちらも無料です☆)セミオーダーではシンプルなアレンジ加工のご提案もしております。

接客するときの心構え:NOMOTOは加工や製造技術に長けているため、ありとあらゆるご提案ができるのですが、逆に提案しすぎてお客様が混乱しないように注意しております。

どんな接客スタイル?:ジュエリーショップに入ってこられるカップル様の8割は積極的ではないので、お客様だけの閲覧時間が終了しましたら、見るだけではなくなるべく沢山のご試着をしていただけるようカップル様のお指に指輪を付けていきます。お客様の指の形もしっかり見て似合われる形状を中心にオススメしております。

オススメのリングは?:エンゲージリングだとラウンドはもちろん素敵ですがファンシーカットダイヤモンドを使ったお客様オリジナルのデザインリングはいかがでしょうか?(*´ω`*)ちなみにパールはペアシェイプカットダイヤモンドを使ったリングをしております。マリッジリングはなんといっても耐久性&シンプルがオススメなので鍛造リングをよくご紹介しております。削り出しのミルラインの美しさといったら・・・!! 付け心地も最高です。是非ともご試着くださいませ(´∀`)

 

・・・こんな感じでございますのでよろしくお願いいたします♪

HPも新しくなったということなので前のHPでもオーダーリングの加工例を沢山ご紹介してまいりましたが、今回はそれプラス実際にお引き取りになられたカップル様のご感想などもいただいております。先輩カップル様の作られたリングも是非ご参考になさって見てくださいませ。

では少しですがご紹介~♥

①Pt900×K18PGコンビネーションマリッジリング

形状はXラインでストレート。メンズはシンプルにミラー仕上げでレディースはたっぷり17ピースのダイヤモンドラインに。彫り留め加工なので引っ掛かり感もなくエタニティーリングのような豪華さも魅せてくれる仕上りとなりました☆

英様ペア

お客様からいただいたご感想(*´ω`*)

英様

 

②鍛造リングのセットリング

こちらのリングは鍛造製法でお作りしたリングです。花嫁様は細くて華奢なリングを望んでいらしゃいましたので耐久性あって一番細いのが鍛造の甲丸リング1.3mm幅をオススメ。フィッテイングで婚約指輪としてまた重ねづけもしやすい同じく鍛造の1.5mmのハーフエタニティリングもオーダーされました。メンズはフラットなストレートラインにつや消し加工を表面に施しております。

金田様小林様

お客様からいただいたご感想

金田様

 

 

③鍛造ミルラインリング

個性的なデザインでもある鍛造ミルラインリングをオーダーしていただきました。花嫁様は最初はプラチナで考えていらっしゃいましたが、K18YGのミルラインの雰囲気(変に艶がかっていない仕上がり)とフィッテイングで気に入って下さりました。幅はメンズで2.0mm、レディースは1.6mmほどですが耐久性に優れているため全く問題ありません(´∀`)また0.5mmほどのミルも削り出しで均等な仕上がり。手打ちミルでは不可能な精密さです。レディースリングにはアクセントに小さなダイヤが入っておりますのでとても可愛いです♪

お客様のご感想はこちら♫

 

石川様橋本様

今回はこのあたりで。フルオーダーのマリッジリングも次回はご紹介して参ります(*´ω`*)

NOMOTO BRIDAL パール