blog

2月に開催した和装リングピロー教室

2016年02月27日

こんにちは~。パールでございます☆(^_-)-☆

現在プラチナでファッションリングを作りたいというオーダーをいただいておりまして、デザインの修正に頭をひねっているとこでございます。

ファッションジュエリーはいわばマリッジリングのようにデザインに制約がないため、いろんな形が制作可能なわけですが、それでも耐久性や着け心地の良さには気を付けながら作らなければなりません。

出来上がって問題なければまたご紹介できたらと思います。

さて、2016年になり早速リングピロー教室を開催いたしました☆

今回は和装です。しかもNOMOTOがサービスでお渡ししている桐のケースを使った初!箱型リングピローになりました。
DSC01276
ピンポンマムを色違い・高さ違いに作った土台に刺しながら完成したものです。

今回は一回も針を使わずに約1時間半の最速時間で完成できました~(*’▽’)

桐箱を使って作りたいとご予約いただいたときに箱も布を貼ったりするかな~とイメージしておりましたが箱は木の素材を生かして優しい色合いになりました♡

そしてもう一つ。
ピロー
こちらはお仕事が忙しくなかなか時間が取れなかったため、生地との種類と色合わせ、そしてデザインを打ち合わせさせていただいて、パールが制作いたしました。
DSC01305
つまみ細工の赤の花とほんのりグラデーションになっているピンク系の花の組み合わせです(*^▽^*)
人気のラメ付きの白のちりめん生地も今回のピローでクッション用としては使いきりました~。また綺麗な生地を探してきます♪

NOMOTO BRIDAL パール