blog

アレルギーが心配なのですが・・・

2014年09月16日

ご心配な方はアレルギー反応を起こす金属を特定するため内科、皮膚科等で受けられるパッチテストの検査をお勧めいたします。
特定の金属を省いたかたちでお作りすることも可能な場合がございますのでスタッフにご相談下さい。

リングのサイズを直すことはできますか?

2014年09月16日

基本的にはNOMOTOでお作りいただいたリングは一部商品を除きましてほとんどのリングのサイズのお直しが可能です。
杢目金・プラチナ・K18ゴールド・パラジウムすべて対応しております。
ただし、他社製品のリングで素材によっては対応できないものもございますので、ご来店時に要相談となります。

酸化または変色しますか?

2014年09月16日

純度の高いプラチナ・ゴールド・パラジウムは酸化/変色はありません。ゴールドが「酸化」するとよく勘違いされているのですが、実際はゴールドそのものは酸化/変色したりしません。仮に変色したのであれば、それはゴールドの中に含まれている他の金属(銅や銀)が酸化しているということになります。そしてそれらは純度が低ければ低いほどその反応は変化が見て取れます。NOMOTOは純度の高い貴金属しかお取り扱いがございません。

プラチナとゴールドはどちらが高いですか?

2014年09月16日

NOMOTOではプラチナはPT900(純度90%)ゴールドはK18(純度75%)でお作りさせていただいております。そのときの相場にもよりますが、通常はプラチナの方がゴールドよりも高価で純度が高いため同じデザイン、同じサイズで作っても割高になります。

価格表記が「~」なのは何故? (例:¥70,000~)

2014年09月16日

NOMOTOではお客様のサイズに合わせて材料代を算出させていただいております。
サイズが大きい方は材料代(地金代)が増えるので表示価格よりもやや割高になります。
逆に小さいサイズの方は材料代が若干少なくなるので表示価格より金額が下がります。

お支払い方法を教えて下さい。

2014年09月16日

お支払い方法は通常現金のみとなっております。
分割でのお支払いがご希望のお客様はショッピングローンをご用意致しておりますのでお申し出ください。

注文してからどのくらいかかりますか?

2014年09月16日

通常の商品ならご注文から3週間から1ヶ月。セミオーダー、オーダーの場合はデザインにもよりますが1ヶ月から3ヶ月のお時間をいただくこともございます。デザインによっては早急に対応できるものもございますのでお気軽にご相談下さい。

どうやってオーダーリングを注文すればよろしいですか?

2014年09月16日

とりあえずお客様のイメージ、ご希望等をデザイナーにお伝えください。
こちらのほうでデザイン画を描かせていただきます。イメージがなくてもお打ち合わせの中からデザインを決めていくこともできます。
デザインが決まれば樹脂等で原型をご確認いただいて制作を進めさせていただきます。

どのような商品を取り扱っていますか?

2014年09月16日

婚約指輪(エンゲージリング)、結婚指輪(マリッジリング)だけではなくネックレス、ピアス、ベビーリングなどもご用意しております。
各種オーダー、セミオーダーでのご注文も可能なのでお気軽にご相談下さい。