blog

嬉しい再会+天然石アクセサリー追加のお知らせ

2018年06月03日

こんにちは〜片町店のN坂です(*^_^*)

昨日は毎年恒例の加賀百万石祭りでした。育休中だったので2年ぶりにその様子を見ていたのですが、相変わらずすごい人で、特に利家役の高橋克典さんが来た時の盛り上がりが最高潮でしたね。もちろん仕事してますから、直接見ているわけではないですけど歓声で「あ、今来てるな〜」と気づくわけです。

そして祭りも終わり、人の大群が帰るために動くわけですよ。
そうしましたらお店におじいさんが担ぎ込まれてきまして。
倒れそうになっていたということで緊急で場所を提供したのです。

こんなに人いっぱいなのに救急隊の人来れるのかと思っていたら割と直ぐに来てくださっていろいろ診断してました。
おじいさんにお水を差し上げたら、だいぶ良くなったようで幸いそのまま自力で帰られたので、ホッとしました。
軽い熱中症みたいなものだったのかしら…。
大事にならなくて本当に良かったです。

これから夏ですからね。
体調管理気をつけたいですね。
かといって私はまだ風邪で咳がなかなか治らず、ご迷惑をおかけしています(´Д` )
なんてしつこいのだ…声も枯れ枯れで自分の声ではないようです( ̄◇ ̄;)

そんな中、産休前に担当させていただいたカップル様がご来店。
いや、今はご夫婦ですね。お会いできてとっても嬉しかったです。
今度お手持ちのジュエリーをリフォームしたいということでいらっしゃるご予定なので楽しみにしております❤︎

早く風邪治したい(´Д` )

そして、少し前に販売が始まった、NOMOTOオリジナルの天然石アクセサリー。
おかげさまでちょこちょこ売れております(*^o^*)

シェルのブレスレットが残り一つとなりました。
これはもう追加で作れないので現品のみとなります。

そして追加で新しいブレスレットも出来上がりました。


天然石を使ったヘンプブレスレットです。
実際はヘンプではなく、光沢のある、色落ちしない紐を使って天然石を組み合わせて編んだものです。

製作者はもちろんN坂です。
ヘンプブレスって一時期めっちゃ流行りましたよね。
私は作り方に興味があったのですが、実際作るのは今回が初めてでして、やってみて直ぐに「アカン、これめっちゃ大変やわ」って思いますが、途中で止めるのも悔しいのでコツコツ編みました。このブレスレットを作るのが一番時間かかりましたね(´Д` )

でも出来上がりは素敵ー!(自分で褒める)
4連分手首に巻いて、簡単にボタンを通せば装着完了☆
ボリュームはたっぷりあるんですが、ローズクォーツ、ライトアメジスト、ソイサイトといった優しい色合いを中心に組み合わせたので、爽やかに飾ってくれます。
あと、天然石ならではのヒンヤリ感が気持ちいいです♪( ´▽`)

もう一つ色違いを作る予定ですが、少し先になりそうです。

これも一点モノになります。気になった方はぜひご試着くださいませ(*^_^*)