blog

【NOMOTOオリジナル】和装リングピロー販売始まりました☆

2018年06月16日

こんにちは(*^_^*)片町店のN坂です。

ここ数日過ごしやすい気温で、外出もしやすいですね。
朝晩は少し冷え込みますが、相変わらずの風邪を引いているN坂なので、これ以上はぶり返したくない…。身体が冷えないように気をつけています。

風邪の菌とすっかり仲良しになってしまった1歳の息子もまだ安定してないですが、風邪を引いても治りやすくなってきたようです。
少しずつ強くなっていくんですね〜。

昨日は婚約指輪&結婚指輪をご購入いただいた方がアフターメンテナンスサービスとして新品磨きをご利用なられまして、完成リングをお引き取りに来てくださいました。
当時、N坂が担当させていただきましたが、ダイヤモンドにとてもこだわって、グレーディングシステムの4Cのうち、「カラー・クラリティ・カット」のいわゆる「ダイヤモンドの質」に当たる3Cが全て最高品質、トップランクのダイヤモンドを選ばれました。
手にする人は滅多にいないほどのハイレアリティのダイヤモンドでした。
私もいつも以上に扱いに緊張したのを覚えています。

それから時間が経っても相変わらず美しいダイヤモンドリング。
結構な頻度でご結婚後も奥様は着けてくださっているとのことですごく嬉しいです。
またしても嬉しい再会となりました(*^o^*)

そして今週は新しいリングピローの制作に追われておりました。
ピロー教室の開催が難しい現状で考えましたのがオリジナルリングピローの販売を再開しようということ。
産休前に少し作って販売してもらっていたのですが、復帰しましたらほぼ完売ということで見本も何もなかったのでこれは寂しいなということで新たに作ってみたという流れでございます。

実は、昔々リングピローを大量に製作する仕事をしておりまして(他ブランドが購入特典などにつけていたリングピローなども作ってました(・Д・)ノ)
ピロー教室もその経験を活かして行っておりました。
ただ手縫いのハンドメイドだったのでこれを販売するということに個人的抵抗があったのですが今回はミシンを使って裁縫していますので、クオリティは上がっております。
では新しい和装リングピローをお披露目〜
一つ目は大胆にでも大人っぽくリボンをモチーフにしました♫
教室の時も一定数黒系の柄を好まれる方もいらっしゃいました。
色打ち掛けで黒×紅を選ぶ花嫁様もいらっしゃいますからそれに合わせてみました。

二つ目はピロー教室でも特に人気の高かった市松クッションにマムで豪華に♫


三つ目はこれも教室で人気だった二段クッション×マム風つまみ細工


つまみ細工を教室に取り入れましたら、想像以上に好評で花嫁様みんなつまみ細工をしてみたいとチャレンジしてくださいました。
今回のつまみ細工もN坂が作っております。ピンクのグラデにして可愛くしてみました(*^_^*)

価格は¥5.000〜6.000円です。

た だ し!

これはピローのみをお買い上げになられた場合の価格になります。

マリッジリング(結婚指輪)をご購入いただいてピローも欲しいというカップル様にはスペシャルプライスでご提供いたしますのでお楽しみに♫

色違いで欲しいというご希望も受け付けておりますのでお気軽にお問い合わせください❤︎

さーて、次は洋装ピローです!