blog

【鍛造】つけ心地の良い、人気の結婚指輪

2018年07月22日

こんにちは。片町店のN坂です。
毎日うだるような暑さで早くも夏バテしております。
天気予報を見るのも嫌になってきます(笑)

唯一良いことといえば、洗濯物がすぐに乾くということぐらい(^_^;)
あとひと月はこの状態が続くので本当に熱中症には気をつけたいですね。

結婚指輪を当店で探しに来られるカップル様が気にされているのはやはり
「つけ心地」なんですよね。これは感覚的なものなのでこれが正解というものはなく、
人それぞれといったところなんですが、弊社オリジナルの指輪で特につけ心地にお満足いただいてるのが
【鍛造リング】になります。

NOMOTOの鍛造リングの特徴はワッシャー製法の鍛造でビッカーズ硬度がMAX280〜300で大変硬く耐久性にすぐれています。
幅や厚みがデザインによってかえたり、ダイヤを足したり、つや消ししたり、表面加工もいろいろ選択できるのが特徴です。

サンプルリングもいろんな素材で作っているので肌に合う地金をいろいろお試しいただけますが、ほとんどのサンプルリングが「厚さが薄め」に作っているので、指あたりが滑らかでつけ心地がとっても楽になっております。
ご試着されるカップル様も着けてて楽というお声をいただくことも多いです。

厚さが薄いと変形しやすいのでは…と心配されそうですが、最初に解説した通り、鍛造でお作りしているので、一点に50Kgの負荷がかかっても曲がらないくらい丈夫なので、普通にご使用いただけます。

厚みが薄くても最大限の内甲丸になっていますし、何より薄くなると軽くなるので指に負荷がかかる感じがなく、とにかく楽なんですね。

結婚指輪はずっと身につけていくものですから、
違和感なく楽に長くつけていられるものが良いと思います。

鍛造リングの中でも特に人気のあるデザインはエレガントラインシリーズです♪( ´▽`)
まずはシンプルなストレートラインにレディースはダイヤラインがプチ華やかなデザイン。

鍛造製法としては珍しいカーブの曲線が美しいSライン

そしてゆる〜くU字で指をすっきりと見せてくれる、Uライン

どれもダイヤの数を調整したり、つや消し加工を入れることができます。

これから探すカップル様も是非ご試着に来ていただけたらと思います♫
厚みの違いによるつけ心地感をぜひご体感ください(((o(*゚▽゚*)o)))